STAGE5敵キャラ紹介
飛行兵士 点数:500pts 投げ:可 前面に引き続き、記憶の森でも猛威をふるう恐るべきザコキャラ。前述しましたが、このステージの生死をわけるのはこのキャラの対処によってほぼ決まると言っても過言ではありません。常に動きを把握し、一歩前を行く行動を目指して下さい。 |
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虎 点数:100pts 投げ:可 2面に登場したモノと仕様は変わりありません。安全ルートを通ればコイツと戦う場面は全く無いので、当ページの攻略で登場することはありません。一応スコア狙いなどを考えていくと彼らの対処も重要になってくるのかもしれませんね。 |
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ミズチ 点数:2000pts 投げ:不可 攻撃方法は身体を伸ばした突っ込みのみという単純なキャラに見えるのですが、意外とリーチがあり、かつコイツと対峙するフィールドが常に水流が一定方向に流れているという非情に戦い辛い場所な為、なかなかの強敵になりえるキャラです。これまた安全圏を突き進むルートを進行した場合、一度も戦うことはないので、記憶の森をくぐり抜けるコツとしては、コイツと一度も鉢合わせしないコトが重要となります。 もし、戦うハメになった時は、3面開幕のサンドラと同様に分身を設置して安全圏に逃亡、あとは分身の攻撃にまかせましょう。 |
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IJIRYU 点数:800pts 投げ:不可 プラハの天井に設置された防衛システム。接触とカギ爪の付いたマニピュレーター、横にしか撃てないレーザーが武器です。接近さえできればただのザコなので、サクサク殺して先に進みましょう。 |
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IJIRYU2 点数:500pts 投げ:不可 接近すると、2枚のエネルギーフィールドを発生させ、プレイヤーの行く手をはばみますが、自身を防御する方法を一切持ち合わせていないため、エネルギーフィールドさえ避ければあとはボコボコにして終了です。 |
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エネルギー砲兵士 点数:800pts 投げ:不可 飛行兵士2人がペアになってしゃがみ、ジャンプ共に回避が不可能なエネルギー砲を発射する兵士です。 横軸が同軸内に並んだ瞬間に発砲してきますので、彼らが発砲するまえに塵に変えてやりましょう。 |
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T-TANK 点数:1000pts 投げ:不可 プレイヤーの位置に合わせてマシンガンを猛連射している自立砲台。コツさえわかれば弾道を誘導することができるので、わかってしまえばそれほど手強いキャラではありません。 |
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ザコ兵士 点数:100pts 投げ:可 今までの俺たちとはひと味違うぜ! と言わんばかりにマシンガンを猛乱射しているザコ兵士。横方向への射撃はある意味完璧ですが、画面外からスライディングで突進後投げや、画面外から横ジャンプで飛び込み後の蹴り一発でKOされちゃうやっぱりタダのザコ兵士でした。 |