2周目について

 こうして、5面を無事クリアすると、1周目クリアということで、1周目エンディングに入ります。まずは、大天使ミカエルからのお褒めの言葉と、2周目のヒントを教えてもらいます。
 戦いの女神から授かる魔力というのが、サイコキャノンのことです。
 次に、オープニングデモで殺されたプリンセスからのヒント。このデモが終了したら、そのまま2周目の1面からスタートします。
 2周目は、若干敵のアルゴリズムが強化され、やや難しくなりますが、1周目では使えなかったサイコキャノンが使用可能になります。
 このサイコキャノンがあまりにも使いやすく、かつ強力なので、実は2周目の方が1周目より簡単だったりします。1周目をクリアできた人なら、後はどれだけミスを減らせるかが勝負になります。
 特に、どれだけ慣れたプレイヤーでも、2、3面は思わぬミスを起こし、残機を失いがちです。そういった場面で、ミスを極力しないようにプレイするのが、このゲームのクリアに繋がります。がんばって下さい。
 2周目5面を、サイコキャノンを装備した状態でクリアしたら、いよいよラストボスのルシファーとの戦いに突入します(サイコキャノンを装備していなかったら、もう一度、2周目5面からやりなおしです)。
                                 
2周目の補足
各ステージの、1周目と2周目の違いを補足しておきます。

・1面:死神の発生率が高くなっています。また、歩行スピードも若干ですが上昇しているようです。前半に配置されている、ハゲタカが1匹追加されています。怪根、毒花の再生速度も上昇しています。

・2面:岩亀の数が増えています。また、ファイアーバットの出現数も増えています。

・3面:フライングゴブリンの出現数上昇。

・4面:死神の発生率上昇。歩行スピードの上昇。


全体的に言えることですが、少しだけ難易度が上昇しているようです。ですが、2周目はサイコキャノンが使用可能になる為、1周目より楽に感じると思います。後はミスを減らし、残機不足でゲームオーバーにならないように注意しましょう。            

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