敵キャラ紹介(4面前半)

死神:生息地 1、4面(100点)
 1面より久しぶりに登場、しかし定番的な敵キャラである死神です。どこに隠れているのか判らないのですが、相変わらず地面から湧き出てきたり、物陰から登場したりするのも1面と一緒です。
 結局1面と同じことですが、適当に現れるため、不意のダメージの怖い敵です。落ち着いて行動すれば、この面まで到達するようなプレイヤーの敵ではありません。軽く対処しましょう。耐久度は、当然ですが1発です。
デスタワー:生息地 4面(500点)
 泥で出来た筒に顔が浮き出ているような、なんとも気持ちの悪いデザインのこの敵ですが、実はなかなかの強敵です。見た目通り、自走機能は無いので、動きませんが、常にプレイヤーを狙って弾を吐き出します。この弾が、遅くも早くも無い、なんとも嫌なスピードで飛んできます。
 さらに、弱点が意外と小さく(顔の中の、口と鼻のあたり)、適当に撃っていても、なかなか決定打になりません。他の敵との連携が、非常に恐ろしい、4面前半の強敵です。耐久度は、3発です。
ヌプヌプ:生息地 4面(200点)
  壁面より不意に出現する触手状の敵で、弾を吐きだして攻撃してきます。出現場所は、一定してますので、まずは場所を覚えるのが重要です。
 出現する際に、必ずプレイヤーに向かって体を伸ばしてくるという性質を持っており、それを上手く利用すれば、出現時に誘導後、簡単に倒すこともできます。逆に、速攻で倒せなかったら、だらだらと弾をはき続ける嫌な存在になります。ちなみに弱点は頭(先端)で、耐久度は、3発です。

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